英語の勉強

完全個別レッスンのBe Fluentはスピーキング苦手な日本人にぴったり!

ニューヨークの語学学校、Be Fluent(ビー フルエント)は、完全プライベートレッスンの学校。
マンツーマン授業なので、先生をひとり占めできちゃうんです。
授業スタイルにも工夫があって、まさにスピーキングが苦手な日本人のニーズに合った学校です。
評判も良かったので、実際に通ってみました。




Be Fluent(ビー フルエント)

NYにお住いの方は、日系新聞の広告にも掲載されているので
この学校の名前を目にしたことのある人も多いのでは?
Be Fluentには、受付に日本人のスタッフがいるため
日本語でフルサポートを受けることができます。

場所

学校は、ブライアントパークの1本南側のストリートにあるビルに入っています。
グランドセントラルからも、タイムズスクエアからも歩いてすぐの距離です。

コースのスケジュール

最初に回数チケットを購入し、あとは自分の好きなようにスケジュールを組むことができます
私は12回パッケージを購入して、好きなタイミングでレッスンを受けに行きました。
12回パッケージのチケットの有効期限は6ヶ月間。

回数チケットは、回数が多くなればなるほど1レッスンあたりの値段が安くなり、お得です。

また、私は一般英語のコースに通いましたが、他にもビジネス英語等、いろいろなコースがあります。
英語でヨガを学ぶコースや、親子で通える英会話教室も開講しているようです。

平日は9:00-21:00まで、土曜日は10:00-18:00まで開校しているので
忙しい人や他の語学学校とのダブルスクールにも向いていると思います。



授業の感想

テキストなどは特になく、こちらの希望に沿って授業を進めてくれます。

授業スタイルは先生にもよると思いますが、私がいつも受けていた先生の授業では
クラスの前半は先生と会話をし、私の発言の中でミスがあればそれを先生がメモして
後半でその間違いを一緒に訂正していきました。

この作業、とても大事だと感じました。

間違っていても意味が通じればOK!とスルーすることはなく
間違えたところひとつひとつを熱心にフォローしてくれたので
しっかりとした英語が身についたと思います。

講師・スタッフの印象

受付に日本人スタッフがいるので
安心して通学することができました。
講師は皆フレンドリーで、親しみやすかったです。

私は人前で英語を話すことが苦手だったので、ここのマンツーマンの授業スタイルは合っていて
誰にも聞かれないと思うと気兼ねなく発言することができました
12回のコースが終わるころにはスピーキングに少し自信がつきました。
スピーキングが苦手でシャイな日本人にぴったりの学校だと思います