英語の勉強

ニューヨークの語学学校30校以上を視察!本気でおすすめする学校はここ!

ニューヨークには本当にたくさんの語学学校があります。

私はニューヨークに引っ越してきてから、英語力を上げるべく
実にさまざまな語学学校を見てきました。
その数なんと30校以上!(自分でもびっくりです笑)

語学学校に通うのって決して安い買い物ではないので、失敗したくなかったんです。

ここでは、そんな私が語学学校を見学したり実際に通ってみた中で
英語上達のために、特に重要だと感じた4つの基準を
クリアした語学学校のみを紹介していきます。

✅スピーキングの機会が多い
✅日本人の比率が低い
✅1クラスの人数が少ない
✅日本人スタッフ在籍or日本人スタッフがいなくてもアメリカ人スタッフが超親切

それでは早速みていきましょう。




Brooklyn School of Languages
(ブルックリン スクール オブ ランゲージ)

ブルックリンハイツにある語学学校。
2013年にできたばかりの、まだ日本人にあまり知られていない新しい学校なので
日本人が少なくて、とっても綺麗な校舎で集中して英語を学べるのが良いと思いました◎

Be Fluent(ビー フルエント)

ブライアントパーク近くにある、完全プライベートレッスンの学校です。
プライベートレッスンの割に授業料はそんなに高くないところが良かったです。
受付に日本人スタッフがいるので、困った時も安心です。





Manhattan Language(マンハッタン ランゲージ)

ウォール・ストリートにある、アットホームな雰囲気の学校です。
スタッフと先生の人柄の良さが◎
立地も良く、教室からは自由の女神が見えました♪

GEOS(ジオス)

少人数制の学校です。
マディソンスクエアから徒歩1分と、どこからでもアクセスしやすい立地です。
マンハッタンの中心で学びたい人にはおすすめです◎

New York English Academy(ニューヨーク イングリッシュ アカデミー)

ウォール・ストリートのお洒落なエリアにある学校。
こぢんまりしていますが、生徒ひとりひとりに先生の目が行き届いていて、きめ細やかな指導をしてくれます。
日本人スタッフ在籍なので、初めての語学学校でも安心。

以上、選りすぐりの語学学校5選でした。

語学学校にプラスしてもっと英語を話す機会を増やしたい方、スカイプ英会話をオススメします!
日本にいる方はもちろん、海外からも格安で英会話レッスンを受けられるのでおすすめですよー!
各社の無料体験レッスンを一通り受けるだけでも、けっこういい練習になります




語学学校は人によって合う合わないはあると思うので
百聞は一見に如かずで、一度見学に行ってみることを強くおすすめします!

ほとんどの学校が、無料体験レッスンを行なっているので
気になる学校があれば一度授業を受けてみると良いですよ◎

見学だけならアポイントなしでも受け付けてくれる学校が多いですが
体験レッスンには予約が必要なのでお忘れなく!

ちなみに、語学学校見学の際にチェックすべきポイントについて
詳しい情報はこちらを参照してください
語学学校を見学するときにチェックすべきポイント

皆様が充実した学校生活を送れますように★

※この記事に記載されている内容は2017年現在の情報なので、変更になることもあります。
気になる学校があれば、最新の情報は学校に確認してみてくださいね!