アメリカ国内旅行 旅行

ボストン旅行①1泊2日でNYからドライブ!

独立記念日の連休は、ドライブでボストン1泊2日旅行へ行ってきました。
ニューヨークから約4時間のドライブです。

コネチカット州を突っ切ってマサチューセッツ州に入ります。
ハイウェイ沿いは田舎でなんにもない景色の中をひたすら進み、いよいよボストンが近づいてきました。

ボストンに着いてまず最初に、ケンブリッジに降り立ちました。
ケンブリッジといえば、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学のあるエリアで
ボストン中心地からはチャールズ川を挟んで北側に位置します。

お昼の時間だったので
「Yume Wo Katare」というラーメン屋さんに行きました。

ボストンに来てまでラーメン?と思う方もいるでしょうが、ここ、ただのラーメン屋ではないのです。
日本で大人気のあの、二郎系のラーメン屋さんなのです。

二郎といえば、山のような野菜とニンニクの効いたこってりラーメンで有名ですが
このスタイルのラーメン、アメリカ人にも大人気で、開店時間をちょっと過ぎた時間に行くとすでに行列ができていました。
お味もGOOD!癖になる美味しさでした。

こちらの記事で詳しくまとめています。





お腹を満たした後は、バーバード大学周辺のエリア、ハーバードスクエアへ行きました!
レンガ造りの建物が建ち並び、まるでヨーロッパのような街並みです。
スタバもお洒落。

駐車場は、路上パーキングを利用できます。
土曜日でしたが、中心部でもちらほら空いていました。
ボストンの駐車場アプリを使えば、クレジットカードで簡単に支払いができるので便利です。

車を停めて、ハーバードスクエア散策開始!
いい天気だったので、カフェのテラス席でくつろぐ人がたくさん。

私たちも喉が渇いたので、お洒落なカフェに立ち寄りました。
左側のカップケーキのお店も気になりましたが、ラーメンを食べた後だったので右の紅茶のお店でさっぱりすることに。

「TEALUXE」という紅茶の専門店です。紅茶だけでなく、ティーポットやカップなども売っていました。

レジの後ろ側の壁には、いろいろな種類の紅茶があります。

私はストロベリーアップルティーを注文。
甘酸っぱくってさっぱりしたお味でした。

涼しい店内で紅茶を飲んで一息つき、ふたたびハーバードスクエア散策開始。

こちらは「Planet Records」という、レコードやCDを扱うお店。

木目調のぬくもりのある店内には、たくさんのレコードやCDが並べられていました。

この後、ケンブリッジでホテルを予約していたので、チェックインしに行きました。
今回予約したホテルは「Hyatt Regency Cambridge
チャールズ川の目の前にあるホテルなので、部屋によっては川の景色を一望できます。
しかも、かなり直前に予約したのにもかかわらず、ハイアットにリーズナブルな価格で宿泊できたのでラッキーでした♪

今回、ホテル予約サイトのTripAdvisor (トリップアドバイザー)
から予約したのですが、ここだと高級ホテルにもお得なセール価格で泊まれるのでおすすめです

チェックイン完了後、チャールズ川の南側のボストン中心部へと繰り出しました。
ボストン中心部では駐車できるか不安だったので、ホテルの駐車場に車を停め、街中へはウーバーで移動することに。
運転手さんは日本人のルームメートと暮らしているそうで、日本語の単語をいろいろ知っていました。

あっという間に目的地のBeacon Hill(ビーコンヒル)に到着。
お洒落なカフェやブティックの建ち並ぶチャールズ・ストリートを歩いてみました。

気になるチョコレートショップがあったので入ってみました。
お店の名前は「Beacon Hill Chocolates
とっても可愛らしい店内にはたくさんのチョコレートが!
ショーケースの中には、色とりどりの1粒チョコレートが並んでいます。

可愛らしい箱がたくさん。この中にチョコレートを詰めてもらいます。

まず自分のお気に入りの箱を選びます。
それをお店の人に渡すと、ショーウインドウの中から好きなチョコレートを選ぶように言われるので、詰めてもらいます。
一番小さい箱には4個、大きい箱には12個のチョコレートが入るそうです。
箱だけのバラ売りはしておらず、必ずチョコレートとセットで購入する必要があるそうです。

暑い日だったので持ち運んでいる間に溶けちゃうかな、と思い、小さめの箱を選んですぐに食べることにしました。

チョコレートもいろいろな種類があったのですが、悩んだ末に選んだのはこの4つ!

2連の丸いチョコはダークチョコレートトリュフ。リキュールが効いていてお洒落な味。
わかりづらいですが、一応ネコがちょこんと座っている形になっています。
ピンク色の模様が入ったものは、中がしっとりブラウニーのよう。
宇宙柄のものは、アーモンドプードルが練りこまれていて風味豊か。
そして緑色のものは、「Haiku」という名前に惹かれて買ってみたのですが、抹茶×ホワイトチョコでした。

どれも普段なかなか出会うことのない珍しいお味で、とっても美味しかったです。
ひとつひとつ、こだわりのデザインで見た目も楽しめるのも良いですよね◎

チャールズ・ストリートを南下し、Boston Public Gardenへ。
ボストン中心地にある、人々の憩いの場です。
芝生で寝転んでいる人がたくさんいました。

白鳥が巣作りをしていました。

ボストンパブリックガーデン、本当に綺麗でした。
ボストンに来た際には是非とも訪れたい場所のひとつです。

ボストン旅行②へ続きます。