アメリカ国内旅行 たべもの 旅行

ボストン旅行③ケンブリッジでおいしいイタリアン

ボストン旅行、2日目もいい天気♪

ボストン旅行1日目の記事はこちらから→ボストン旅行①ボストン旅行②

2日目はホテルで軽く朝食を済ませたあと、Back Bay(バックベイ)に向かいました。

バックベイは、美しいレンガ造りの建物が軒を連ねる、ボストン中心部のエリアです。
中でもNewbury Streetと呼ばれる通りは、可愛らしいお店や小さなレストラン、カフェが並び、ボストンを訪れた際はぜひ立ち寄りたい場所のひとつです。

この日は日曜で路上パーキングがタダだったので、駐車スペースは争奪戦。
同じ道を何度もぐるぐる徘徊していたところ、運よく駐車できました。
ちなみに、電車の最寄駅はBack bay stationです。






このあと、North Endでお昼ご飯を食べようとしたのですが、大混雑で駐車できずに断念。
昨晩こちらのエリアにオイスターを食べに来たときも、ものすごい混雑の仕方だったので、North Endに行く際には自分の車は中心部から離れたところに停めて、公共の交通機関を使って行った方がよさそうです

チャールズ川の向こうのケンブリッジに戻り、たまたまyelp見つけた「TOSCANO」というイタリアンに入ってみることにしました。

お洒落な店内。

アペタイザーはサーモンとオリーブ。付け合わせのガーリックバタートーストに乗せていただきました。
お酒は注文しませんでしたが、ワインによく合いそうです。

私が注文したシーフードスパゲッティー、魚介の旨味が塩ベースのスープに溶け込んで、バターの風味もして美味しかったです。

夫が頼んだのはベーコンの風味が効いたトマト味のペンネ。

お昼ご飯を食べ、13時ごろに帰路につきました。
ボストン、1泊2日でも十分楽しめることがわかりました!
お天気にも恵まれて最高の2日間でした。