NY周辺のおでかけ たべもの 旅行

Poughkeepsieのレコード店とワッフル屋さん

週末は、ニューヨークのアップステートにドライブに行ってきました。

目的地は、ハドソン川沿いのPoughkeepsie(ポキプシー)という町にあるレコード店。のみ。
それ以外は完全ノープランのドライブ旅でした。

アップステートにはのどかで魅力的な街がたくさんあるので、
特に目的地を決めずに訪れてみても、毎回素敵な出会いがあります。
あてもなくドライブしてみるのもアップステートの楽しみ方の一つなんですよー。

お目当のレコード店の名前は、Darkside Records。
このあたりでは珍しい、大きな大きなレコード屋さんです。

レコードの他にも、CDやカセットテープ、雑貨も充実しています。

カセットテープコーナーはこんな感じ。

昔懐かしのカセットテープですが、
近年になって、世界中でカセットテープブームが再熱しているんです。
小さくて可愛い見た目、レトロな音質。
コレクターが集めたくなっちゃう気持ちがよくわかります。

そんな我が家も、最近カセットテープの魅力に取り憑かれてしまいました。
たとえアルバムをCDや他の媒体で持っていたとしても、カセット版も欲しくなっちゃうんですよねー。
この日は5個お買い上げ。

Darkside Recordsの魅力について、夫のブログで詳しく紹介されているので、
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいー!

カセットを漁ったあとは、近くのカフェでお昼ごはん。
「The Poughkeepsie Grind」

店内はカジュアルな感じ。
ワッフルがとっても美味しそうだったので、食べてみることに。

私はストロベリーとクリームの乗ったワッフル。
夫はベーコンエッグワッフル。

メープルシロップとマーガリンをたっぷり塗っていただきます。
生クリームがたっぷり乗っていましたが、ペロリと食べちゃいました。

夫のも味見させてもらいましたが、ベーコンの塩気と甘いメープルシロップって合うんですよね。

お腹を満たしたあとは、ポキプシーの街を南下。
重たいものを食べたので、街散策してカロリーを消費しようーという話になって、
ポキプシーから30分ほど南へ下った街、Cold Spring(コールドスプリング)を散策することにしました。

コールドスプリングは、アンティーク店や飲食店が建ち並ぶ、活気あふれる素敵な街でした。
次の記事↓で紹介しています。