たべもの

ウィリアムズバーグで本格和スイーツ「Patisserie Tomoko」

先週末、ウィリアムズバーグに行った際に前から気になっていたお店に立ち寄りました。

「Patisserie Tomoko」というスイーツショップです。
お店の名前からも分かる通り、オーナーは日本人の方です。

場所は、ウィリアムズバーグの中心地から少し東側に行ったエリア。

店内に入ると和の空間が広がっていました。





オープンキッチンになっているのでパティシエさんがスイーツを作っている様子を伺うことができます。
落ち着いていてとってもコージーな店内です。

ショーウィンドウには和スイーツがたくさん並んでいてどれも魅力的でした。

私が注文したのはこちら。
抹茶ロールケーキです。

クリームがきめ細かくて美味しいロールケーキでした!

夫が注文したのは柚子チョコミルクレープ。
柚子とチョコの組み合わせってとっても合うんですね!

こちらも美味しかったです。

お茶はHARIOのティーポッドに入って出てきました。
ハーブティーと玄米茶を注文しましたが、どちらも香りが良くて美味しかったです。

美味しそうな創作和スイーツが楽しめるプリフィクスコースもあるようです。
次はプリフィクスを試してみたいな♪

まったりしてたらあっという間に夜になっていました。
夜も雰囲気があっていい感じです。

ニューヨークには日本のスイーツが食べられるお店がいくつかありますが、個人的にはここが一番美味しいと思いました。

本格和スイーツが食べたくなったらおすすめです。