お買い物

SEZANE(セザンヌ)の購入品レビュー!サイズ感の着画や購入方法も!

パリジェンヌのエッセンスを取り入れたお洒落かわいいデザインが話題を呼び、
フランスではもちろんのこと、他のヨーロッパ各国や北米でも大人気のブランド、SEZANE(セザンヌ)。

最近では日本の芸能人やモデルにも愛用者がいるみたいですね!

そんなSEZANEで購入したアイテムをご紹介します。サイズ感や日本から購入する方法についても書いています。

SEZANEの購入品紹介!サイズ感は?

私は身長157cm、ユニクロでMサイズを着用しています。
SEZANEではアイテムによってFR34を選ぶこともあればFR36にすることもあります。

↓こちらはニットがSEZANEのもの。
FR36で、ちょっとゆったりめ。

↓こちらはカーディガンがSEZANEで、こちらもFR36。
大きすぎず小さすぎず、丁度よいサイズ感です。

SEZANEのアイテムを使ったコーデ

ニットや半袖などはFR36(またはS)を選ぶことが多いですが、一方でシャツやブラウスは袖が長すぎることがあり、FR34を選ぶことが多いです。

また、上のコーデのローファーもSEZANEのもので、サイズはFR38です。(私は日本サイズで23.5cmの靴をいつも履いています。)
実は最初、FR37を注文しましたがサイズが微妙に小さかったので、FR38に交換してもらいました。
が、38だと逆にちょっと大きかったので、パッドで調整して履いています。

ブーツやスニーカーはFR38でちょうど良いですが、
サンダルやミュールなど素足や薄手靴下で履くものは注意が必要そうです。

日本に店舗はある?日本からの購入方法は?

SEZANEは2022年現在、フランス、イギリス、アメリカに実店舗を構えています。
(+オランダやスペインなどにもポップアップストアを出店しているようです)

残念ながら日本に店舗がありませんが、公式通販で国際発送しているので日本からも購入可能です。

公式サイトでの購入方法

SEZANE公式サイトを開くと、日本から購入する場合は以下の画面が出てくるので、「CONTINUE」をクリックします。

↓すると商品の価格が日本円で表示されるようになります。

↓商品ページを開いて、右下の「ADD TO BASKET」をクリックするとカートに入ります。

↓カートに入れた商品は右上の「BAG」から確認できます。
購入に進む場合は「ORDER」をクリックします。

↓するとこちらの画面が表示されるので、「Register」をクリックして会員登録します。

↓会員登録後、Shippingの画面で言語を変えられるので「日本語」を選択します。

↓日本語に切り替わりますが、入力はすべて英語で行う必要があるのでご注意ください。

あとはページ下部で住所、配送方法、カード情報を入力して「注文を確定」ボタンをクリックすると購入完了です!

■注意点
・2022年現在、2万円以上のお買い上げで送料無料になっています。が、送料は頻繁に変わるので、最後の画面の「配送方法」でいくらかかるのか確認する必要があります。

・返品の送料は購入者持ちです。

・購入金額によっては関税がかかることもあります。
(以前4万円ほどのコートを購入した際、DHLから関税がかかると連絡が届き、DHLのWebサイト上で数千円を支払ったことがあります。)