お買い物

世界にひとつの「おさるのジョージストア」@ボストン

日本でも大人気のアメリカアニメ「おさるのジョージ」
英語名は「Curious George」と言いますが、もちろんアメリカでも大人気の国民的アニメです。
そのおさるのジョージの世界で唯一のアンテナショップがボストンにあるんです!

場所は、ボストンのハーバード大学のあるエリア「ハーバアードスクエア」のど真ん中。
黄色と赤の外観が目を引きます。

この日は、アメリカの祝日である独立記念日の連休の真っ只中。
7月4日の独立記念日には、アメリカ各地で盛大な花火大会が行われますが、
Curious Georgeストアの前の看板には、ジョージと黄色い帽子のおじさんが花火を眺めるイラストが♪

入り口のドアには、ドアマンとハンドリー!
可愛すぎるー!

店内に入ってみると、どこもかしこもジョージグッズがずらり!
絵本やおもちゃを中心に、衣服やパーティーグッズなど、なんでもあります。

かわいいぬいぐるみも。
白衣を着たジョージと消防士ジョージ。

かわいい商品だけでなく、店内のディスプレイにも注目してほしいです。
頭上を見上げると、たくさんのジョージたちがいます!

どれも可愛くて迷いましたが、Tシャツを購入しました。
ふたつともハーバードの文字が入っています。

Tシャツは大人用も子供用もありましたよー。
ボストン土産にも良さそうです◎

ボストンに行く機会があれば、ぜひ実際にお店に足を運んでジョージと仲間たちに会いに行ってほしいです。

ーーーー2022年11月追記ーーーー

なんとCurious George Store、2019年6月に閉店していたみたいです。(ショック…!)
ハーバードスクエアは賃料が高かったのが原因のようです。
(ソース:BOSTON BUSINESS JOURNAL
移転の予定はまだ決まっていないみたいです。またCurious Georgeのお店に行ける日が来るといいですね。

グッズはAmazonや楽天でも購入できます!
キッズ用ですが、とっても可愛い♡

「Curious George」は英語の勉強にも最適で
アニメはリスニングの勉強になりますし
絵本からも短文でわかりやすい英語表現を学べます。
かわいいので、私はコレクションにしています。

日本でも、英語版おさるのジョージの絵本が買えるようです!