お買い物

アメリカでも買える!安くて可愛いブランドPRIMARK

ボストン旅行の際に立ち寄った、激安ファッション&インテリアのお店
PRIMARK(プライマーク)がとっても楽しかったので、レポートしたいと思います。






プライマークはアイルランド・ダブリン発の格安ファッションのお店で
ヨーロッパでは知らない人はいない!と言ってもいいほど大人気のブランド
洋服や靴などのファッション用品の他にも、インテリアやトラベル用品、本やDVDなど
ライフスタイル全般の商品を扱っています。

プライマークの特徴は、とにかく何もかもが安い!ということ。

お洋服もインテリアもぜーんぶ目を疑うような価格で(安すぎて)
しかもデザインがお洒落なので、見ているだけで心が踊ります。

まあこれだけ安いので素材は安かろう悪かろうといった感じですが
1シーズン着られればじゅうぶん元が取れちゃうぐらい、とにかく安いんです

ヨーロッパを中心に展開しているブランドですが、数年前にアメリカにも進出しました。
そのアメリカ1号店が、ボストン店です。
ボストン旅行に行った際、道ゆく人々がみんなプライマークの袋を持っていたので
ちょっと見てみようーと思って立ち寄ったのですが、楽しすぎて思いの外長居してしまいました。

場所は、ボストンのターミナル駅South Stationにほど近い、ダウンタウンのエリア。
サウスステーションからは徒歩7分。
近くにはデパートのメイシーズもあり、お買い物天国のエリアです。

外観はこんな感じです。水色のロゴが目印。

4階建ての大きな建物です。
1階と2階がウィメンズ
3階がメンズ、インテリア、ウィメンズの靴
4階がキッズ という構成。
1フロアがかなり広いので、見応えがあります。

色とりどりでお洒落なブラウスが$10

カラフルで可愛いビーチサンダルが、たったの$2!

左右で違うデザインの、ユニークなビーサンもありました。

中でも一番テンションが上がったのが、インテリアコーナー!
どれも安くて可愛いんです。

センスがいい雑貨が所狭しと並んでいます。
クッションや写真立て、収納ボックスがどれも破格のお値段です。

ハート形クッション、$5!

色味の可愛らしいもこもこスリッパが、たったの$6。
しかも低反発です。

同じフロアにメンズコーナーがあって、男性の方もたくさんいました
男性にはバンドTが人気のようで、みんなお気に入りのTシャツを抱えてレジに並んでいました。
夫がTシャツを見ていましたが、無地のもので$3ぐらいからありました。
お洒落なバンドTシャツも$10前後。すごすぎる。

今回買ったものはこちら。

私はシンプルなサンダル。どんな服にでも合わせやすそうです。
夫は「PINK FLOYD」のバンドTシャツ。
両方ともそれぞれ$7本当に、安すぎてびっくりです!

先ほども書いた通り、プライマークはアメリカに何店舗かあります。
ボストンをはじめ、ニューヨークのスタテンアイランドやニュージャージー州、ペンシルバニア州等、アメリカ東海岸に進出しているようです。

見ているだけでもとっても楽しめるので、プライマーク、ぜひ立ち寄って見てくださいー♪