お買い物

Everlane(エバーレーン)でお買い物♪サイズ感など購入品レビュー!

帰国してからもちょくちょく海外通販している、アメリカのアパレルブランドEverlane(エバーレーン)。

こちらの記事を書いた2017年には、まだ実店舗がなかったんですねー。
ここ数年で急成長を遂げて、2022年現在アメリカ国内に11店舗(!)あるそうです。今ではSNSで見かけない日はないくらい人気のブランドになりましたね。

Everlane(エバーレーン)NYの店舗の様子


エバーレーンの店舗は日本にある?購入方法は?

エバーレーンは残念ながら日本に店舗はありませんが、海外発送をしているので日本からも公式サイトで購入できます。

(ちなみに数年前に日本サイトができましたが1年ほどで終了し、今は英語サイトのみです。日本にはユニクロのようなお洒落で安いブランドがあるのと、日本人にはエシカルの意識がまだまだ浸透していないため、思ったより売れなかったのかな?と思いました。)

送料は2022年現在、2万円以上の購入で日本への送料が無料になります!
また、新規会員登録するとセール品を除き10%オフになるのでお得です。

購入品のレビュー!サイズ感は?

今回、秋冬服を購入したのでご紹介します!

1. The Original Cheeky Jean

まずはこちら。エバーレーンの人気商品のひとつ、デニム!
中でもお気に入りのThe Original Cheeky Jeanというストレートパンツです。

ウエストやもも周りに程よいタイトさもありつつ、体のラインを拾いすぎないストレートパンツ。ワイドパンツはちょっと野暮ったくなる、、という方にもきれいめに履けておすすめです。

(ちなみに後ろに写っている猫の傘立てはこちら)

↓カラーはEcruという、白と生成りの間くらいの色。

別の色も持っていて、こちらはWashed Midnightというカラー。

普段エバーレーンでは26inchを履くことが多いですが、こちらはやや大きめなので25inchでぴったりでした。
(サイズのご参考までに、私は普段ユニクロMサイズ民です)

長さは3段階から選べて、こちらは一番短いサイズ。低身長(156cm)の私でもお直しなしで履けます!(Full-lengthよりちょっと短いくらい)
が、私はくるぶし見せたい派なので、こちらはお直しで5cm裾上げしてもらいました。(上の画像はすべて裾上げ後のものです)

ちなみに裾上げはGINZA SIXに入っているForm-i×Cordonnier(フォルムアイ×コルドニエ)さんにお願いしています。
お直しに出すと、裾のダメージ加工も一緒にカットされちゃうのが嫌だったのですが、こちらのお店では裾残し加工をしてくれます。仕上がり超綺麗で満足。

折り返しても綺麗。


2. The Alpaca Crew

こちらもエバーレーンのベストセラー商品。
評判が良いのと、今年出たKambabaという草色カラーが素敵だったので満を持して購入。

軽やかなアルパカの毛を使用したニット。
あったかくて軽くてとっても楽。

エバーレーンのトップスは普段XSを選ぶことが多いですが、こちらは大きめとのレビューを読んで一、番小さいXXSを購入しましたが、なお余裕があってゆったり着られるサイズ。

手触りがよくて猫もお気に入りのようです。

エバーレーンは商品によってサイズ感がだいぶ違うので(TシャツだとSサイズを買うことも)、レビューと採寸を必ずチェックしています。

3. The Glove Boot

ニット素材なので靴下感覚で履けちゃうショートブーツ。こちらも口コミが良くずっと気になっていた商品でした!

革素材だと擦れて痛くなる事が多いのですが、こちらはニット素材で柔らかくて一日中はいても痛くなりません。使用頻度たかめです。

靴を通販で買うのはちょっと怖かったのですが、日本サイズ23.5cm、甲高も幅も普通でUS7がちょうどよかったです。
(今回はぴったりサイズでしたが、エバーレーンの靴はものによって小さめだったりするので要注意です。ちなみにもしサイズが合わければ返品できます!)

そんなこんなで今回とても良いお買い物ができましたー。

ちなみに次に狙っているアイテムはバッグやマフラーなどの小物です!
人気アイテムもたまにセールで15〜20%引きになったりするので、日々のチェックが欠かせません(笑)

またなにか購入したらご紹介します!