お買い物

Sephoraで買ったもの。可愛くて優秀なコスメたち

セフォラでお買い物してきました。
いつも使っているアイライナーが切れそうなので、新しいものを買いに行ったのですが、
他にもいい買い物ができたので、今日の購入品を紹介したいと思います。

おなじみのしましまショップバッグ。

1点目はこちら。
tarte(タルト)のアイライナー。

ジェルライナーで、ペン先は極細。
細いラインが簡単に描けます。

色はダークブラックなので、目元が際立ちます。
ペン先が細いのに最後までインクがかすれることもなく、優秀なアイテムです。

このライナー、とってもお気に入りで何度リピートしたかわかりません。

ただ、値段が普通のアイライナーの倍ぐらいするので、
他のアイライナーに乗り換えようと試みたこともありました、が、
太すぎたり、にじんでしまったりと結局いいものに出会えず、
なんだかんだtarteのライナーに戻ってきました。




2点目はスキンケア。
freshのジェルクリーム。

フェイス用の保湿クリームで、上品なローズの香りです。
freshのコスメは見た目も可愛いですよねー。

つけ心地は、もっちりと肌にはりつく感じ。
freshの他の種類のクリームいろいろあったので試してみましたが、
これがいちばん保湿力が高くて、つけた部分がずっとしっとりしていました。

Made in Franceなんですねー。

freshのコスメは、原料にフルーツ等の食物を取り入れていたりと、
とってもナチュラルなコスメです。
日本のコスメだと、RMKのコンセプトがこれに近い気がします。

私は日本でRMKが大好きだったので、
同じようなコスメがアメリカでも手に入って嬉しいです。

同じラインのローズミストもよかったので買おうか迷いました。
↓これ、日本でもBetty’s Beautyって通販サイトで買えるみたいです。

fresh*Rose Floral Toner

ローズに包まれたような、ふんわりやさしい香りです。
化粧直しにもいいかも。

それから、freshといえばシュガーリップ。
これ、かわいいですよねー♪

Fresh (フレッシュ) シュガー ハニー ティンテッド リップ トリートメント
唇がぷるぷるになります。
ナチュラル成分配合なので荒れないし、日焼け止め効果も◎

Sephoraのコスメってどれも可愛くて、見ているだけでも心が踊ります♪

*おまけ*

今日のAMYのお洋服

この前、LOFTの50%OFFセールで出会いました。

エキゾチックな柄とひらひら感がお気に入り。