1泊2日でボストン旅行に行ってきました。
この記事の前編はこちら→ボストン旅行①
とっても素敵な公園、ボストンパブリックガーデンをお散歩したあとは
ヨーロッパ発のファッション・インテリアのお店・PRIMARKでお買い物♪
ボストンを観光していると、道行く人々がみーんなプライマークのショップ袋を持っていたので、気になってお店に入ってみました。
このお店の商品、どれも目を疑うほど安くて、しかもデザインがとってもお洒落なんです。
詳しくはこちらの記事にまとめてあります。
プライマークでお買い物をした後は、Boston Public Marketへ向かいました。
プライマークが楽しくてついつい長居してしまい、気づけば午後8時になっていました。
日が沈み、辺りが暗くなりはじめました。
この建物の中には、室内型のフードマーケットがあります。
以前にも来たことがあるのでじっくりは見ませんでしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。
シーフードもお手頃価格で食べられます。
夕ご飯は、North End(ノースエンド)と呼ばれる、イタリアンのお店が軒を連ねるお洒落なエリアで食べることにしました。
このエリア、たくさんのレストランやバーが集まっていてかなり人が多かったので、ホテルに車を停めてウーバーで来て正解だったと思いました。
歩いていると、行列のお店ばかり!
オイスターが食べたくて、yelpでオイスターの人気店を何店かピックアップしていたのですが
お店に行くとどこも大行列ができていたので断念。
諦め掛けていたところ、人混みを少し外れた街角に、素敵な雰囲気のお店を発見!
オイスターが食べられるようです。やったー!
席が用意できるとのことなので、早速入ってみました。
席に着くと、オイスターの種類が書かれた紙を渡されるので、好きなオイスターを選んで個数を記入します。
まずは、メイフラワーという名のボストンらしいビールを注文。
アメリカでは珍しい黒ビールです。
6種類のオイスターと、ポケがやって来ました。
オイスターはそれぞれ違った味わいで、どれも美味しかったです。
ポケは、サーモンとイクラ、それから桃などのフルーツがミックスされています。
これが意外と合うんです。今まで食べたことのあるポケとは一味違った、お洒落な味わいでした。
追加でフライドオイスターも注文。
オイスターの下に敷かれたタルタルソース、シャキシャキのじゃがいもとマヨネーズを和えたもので、オイスターとマッチして美味しかったです。
ウスターソースをかけていただくカキフライも美味しいけど、タルタルソースにもよく合います!
それから、私たちは頼まなかったのですが、ここのロブスターロールがすごく美味しそうで、食べている人がたくさんいました。
このお店、料理も美味しくて雰囲気も良くて大満足でした。
メインのストリートからちょっと外れたところにあるので、混みすぎていなくて穴場のお店でした。
「North Square Oyster」という名前のお店なので、気になる方はチェックしてみてくださいー
ボストン旅行③へ続きます。