NY周辺のおでかけ 旅行

NYから小旅行②かわいい街・ミルフォード街歩き

デラウェア・ウォーターギャップ国立保養地で大自然を堪能したあとは
保養地の北にある、ちいさくて可愛らしい街
Milford(ミルフォード)をお散歩しました。






ペンシルバニア州ミルフォードは
なんと、人口がたった1000人ほどの小さな小さな街なんです。

この日、ウォーターギャップの帰りにミルフォードを通りかかると、何やら人がたくさん。
街のいたるところから、音楽が聞こえてきました。
どうやら、音楽祭が開かれているようです!

この日は「The Milford Music Festival」という
ミルフォードで年に1回開かれる音楽フェスティバルの真っ只中!

街のいたるところから、ジャズやロックバンドの演奏が聞こえてきます。
シブくてかっこいいおじさまたちの演奏に耳を傾けながら、街散策スタート!

メインストリートは小規模ながら、おしゃれなお店がたくさん並んでいました。

センスの良いインテリアショップ

可愛らしいカップケーキ屋さん

音楽祭のためかこの日は閉まっていましたが、アンティークのお店が何軒かありました

歩いていると、素敵な看板を発見
オリーブオイルとバルサミコのお店のようです

看板に引き寄せられて、メイン通りから伸びる脇道に入ると
予想通り可愛らしいお店が…!

ワクワクしながらお店の中に入ってみると
とっても素敵なお店でした♪

「Ghiggeri’s」という
自家製のオリーブオイルとビネガーのお店のようです。

いろんな種類のビネガーがずらり!

マンゴー、ブルーベリーなどのフルーツ味のビネガーをはじめ
コーヒーやチョコレート(!!)といった珍しいフレーバーもありました。

どのビネガーも試飲できるのが嬉しい◎
こちらのグレープフルーツ味ビネガー、とっても美味しかったので
買って帰ることにしました♪
ソーダ割りにしたら美味しそう。サラダのドレッシングにもいいかも。

はちみつもいろいろありましたー

はちみつはこのお店のオリジナル商品ではないようだけれど
ローズマリー味やパッションフルーツ味など珍しいものばかり。
こちらもすべて味見できます。
どれも美味しくて迷いましたが、「HONEY FOR CHEESE」を購入♪
チーズにかけていただくはちみつです♪

今回は購入しませんでしたが、このお店オリジナルのオリーブオイルも風味が豊かですごく美味しかったです。

店員さんも愛想の良いとっても素敵な方でした◎
この「Ghiggeri’s」という素敵なお店、ミルフィード店の他にペンシルバニア州内にもう1店舗があるようです。

ラッピングもお洒落。
贈り物にも良さそうです◎

ふたたびメインストリートに戻って歩いていると、レトロな雰囲気のホテルを発見。

「HOTEL FAUCHERE」という、1852年創業の歴史あるホテルで、
著名人も多く訪れ、過去にはTheodore Roosevelt大統領やJohn F. Kennedy大統領も宿泊したとか。

1階はレストランになっていて、テラス席はお食事を楽しむ人々で溢れていました。

クラシカルな雰囲気が素敵。

ホテルは大人気で予約を取るのが大変みたい。
宿泊したい人は、TripAdvisor (トリップアドバイザー)
から予約できるようです。
ここで実際に宿泊した人の口コミを読んでみると、やっぱり素敵なホテルみたいです。
いつか泊まってみたいな♪

そんなこんなで、
ミルフォード、小さいながらも見所がたくさんあって、すごく好きな街でした◎
NYからそんなに遠くないので、また近いうちに行きたいです。



No Comments

    Leave a Reply