NY周辺のおでかけ 旅行

NYから小旅行①デラウェア川沿いでピクニック

週末はペンシルバニア州にドライブに行ってきました。

NYから比較的近いペンシルバニア州の名所といえば
フィラデルフィアやアンティークの街のアダムスタウンが有名ですが…

今回は、もっとNY州に近いPA州の北東エリアにある
Delaware Water Gap National Recreation Area
(デラウェア・ウォーターギャップ国立保養地)
と呼ばれる、デラウェア川沿いの森
ピクニックに行ってきました♪






デラウェア川といってもデラウェア州ではなく
デラウェア川の上流の地域のこと。

地図を見てもわかるように
かなり大規模なエリアです!
マンハッタン島よりも大きいのでは?

デラウェア川を挟んで
西側がペンシルバニア州
東側がニュージャージー州

と、デラウェア川が州境になっていて
このデラウェア川の周辺の一帯が
デラウェア・ウォーターギャップ国立保養地です。

デラウェア・ウォーターギャップ国立保養地には
ハイキングやサイクリングが楽しめるトレイル、遊泳場、フェリーやカヌー乗り場などがあり
大自然を満喫するのにぴったりな場所です♪

ウェストチェスターからは、タッパンジーブリッジを渡って
西へ1時間ほど車を走らせると到着です。

NJに入ってから、とーっても綺麗な眺めが一面に広がります♪
この時期のドライブは最高ですね。


ドライブのおともに
大好きなダンキンのアイスラテを購入◎

景色とアイスラテを楽しみつつ、国立保養地の北端に到着!

広すぎてどこから見たらいいのかわからず
とりあえず橋を渡ってPA側へ。

ひろーい保養地のあちこちに
トレイルやカヌー乗り場などのポイントが点在している
ようで
1日であれもこれも見てまわるのは難しそうなので、こちらのエリアを散策することにしました。

森林の中の道を進んでいくと
水音が聞こえてきました。

さらに奥へ進むと…

大迫力の滝が!


↑泳いでいる人がいますが、滝付近での遊泳は禁止のようです笑

このあと、車でさらに南へ進むと
ビジターセンターがありました。

このビジターセンターの奥から自然の中を歩ける遊歩道がありました。
段差が一切なかったので、ベビーカーや車椅子の方にも良さそうです。

森の中に入ってすぐに、滝がありました。

シマリスを発見♡
人馴れしているのか、愛嬌を振りまいてくれました。

小川のせせらぎが心地よい◎

この日はとっても蒸し暑い日でしたが、森林の中は涼しくて心地よかったです♪

遊歩道をさらに奥へ進んでいくと…

滝!

新緑に映えて、とっても綺麗でした!

ここで遊歩道は行き止まりです。

遊歩道のコースは往復30分ぐらいでさくっと自然を感じられるので
ウォーターギャップに着いたはいいけど、どこから見ようー?と迷った方は
まずはビジターセンターを訪れてみるといいかもしれません。

今度はデラウェア川を見るべく、車を北に走らせて
Milford(ミルフォード)と呼ばれるエリアに行ってみました。

デラウェア川で泳いだり、カヌーに乗ることができます。

BBQ場もあり、皆それぞれの休日を満喫しているようでした。

このあと、ミルフォードの街中を車で通りかかったところ
思いがけず良い街だったので散策してみました。
ミルフォードについて次の記事で紹介したいと思います♪




No Comments

    Leave a Reply