NY周辺のおでかけ たべもの 旅行

Harney&Sonsのミラートン店で優雅なティータイム

ニューヨークの有名ティーブランド、Harney&Sons(ハーニーアンドサンズ)
かわいい缶に入った紅茶はお土産にも大人気で、
実際に店舗に足を運んだことのある方も多いのではないでしょうか。

実はHarney&Sonsの店舗はニューヨーク内に2つあり、
ひとつはおなじみのマンハッタンのSOHO店、
そしてもうひとつは、アップステートのMillerton(ミラートン)という、とってものどかな村にあるんです。

今回は、後者のミラートン店に行ってきました。

ミラートンはウェストチェスターからだと車で北へ1時間半ほど、
マンハッタンからだと2時間ぐらいでしょうか。

ミラートンへ向かう途中の景色はとにかく綺麗!
緑が生い茂り、視界が開けたかと思うと牧草地が広がり、
その奥には雄大な山々が連なっています。

ミラートンに到着するとメインストリートがあり、
食べ物屋さんやカフェが何軒かと、ブックストア等が建ち並んでいます。
小さい街ながらも観光客が多く、活気に溢れています。

メインストリート沿いに、ひと際目を引く淡いスカイブルーのお店を発見!
これがHarney&Sonsのミラートン店です。

店内にはさまざまな種類の茶葉をはじめ、ティー用品、お菓子等が並んでいます。

ミラートン店にも、ソーホー店と同じようにカフェが併設されていて、
Harney&Sonsの紅茶はもちろんのこと、お食事も楽しむことができますよー。

ちょうどお昼時で満席だったので、レストランに入るまでに少し待ちました。
席の数はそれほど多くないので、混雑を避けたい方はお昼時を外すといいかもしれません。

紅茶はたくさん種類があって迷いましたが、ストロベリーティーを注文しました。
可愛らしいブルーのポットに入って出てきます。

前菜はバターナッツのスープ。
バターナッツは、アメリカでよく見かけるひょうたんの形をしたかぼちゃのこと。繊維が少なくて甘いのが特徴です。
そのバターナッツを使ったかぼちゃスープは、とっても甘くて美味しかったです。
ピンクペッパーがアクセントになっていました。

メインディッシュには、この日のおすすめメニューに載っていた、ベジタブルバーガーを頼みました。
バーガーの中にはフレッシュなトマトやレタスなどが挟まっています。
野菜は地元ミラートンで採れたものだそうです。
パティは豆腐でできているので、さっぱりしたバーガーでした。

ちなみに夫はきのこリゾットを頼んでいました。

新鮮な野菜を使ったお料理はとっても美味しくて、ヘルシーなので食べていて罪悪感がありませんでした。

Harney&Sonsミラートン店はのんびりした雰囲気で、SOHO店とはまた違った良さがありました。
ミラートンにはサイクリングやハイキング用のトレイルもあるので、
紅茶を楽しんだあとは自然を満喫しているのもいいですね◎