NY周辺のおでかけ たべもの 旅行

NYの大人気ブリュワリーCaptain Lawrenceへ!

ニューヨーク・アップステートで人気のローカルビール、Captain Lawrence(キャプテンローレンス)のブリュワリーに行って来ました!

お店で見かけるキャプテンローレンスといえば、このパッケージでお馴染み。
このIPA、個人的にアメリカのビールでいちばん好きなんです。

ブリュワリーは、ウェストチェスターのElmsford(エルムスフォード)にあります。
ここであの美味しいビールが作られているんですねー。

キャプテンローレンスのブリュワリーが人気の理由、
それは、いろんな種類のビールをちょっとずつテイスティングできるということ。
テイスティングできるビールは全部で10種類以上!
期間限定のものもありますよー!

お店に入ってすぐに受付があり、
いろんなビールをテイスティングをしたい方は、ここで空のグラスとトークンを購入します。

ビールを注文するときに、このトークンをお店の人に渡します。
トークンと引き換えに、好きなビールを注いでもらえるという仕組みなんです。

グラスは1つ$2。
トークンは5枚セットと12枚セットから選べます。それぞれ$5、$10。
私たちはいろんなビールを楽しみたかったので、12枚セットを購入!

ちなみに、トークンを全部使いきれなかった場合、残ったぶんは取っておいてまた次回来店のときに使うことができるんです。
グラスも持ち帰りOKなので、2回目からはグラス代が浮いてちょっとお得ですね!

さっそくビールを貰うべく、グラスとトークンを握りしめて列に並びます。

カウンター上のモニターから好きなビールを選んで注文します。
たくさんあるので迷っちゃいます!
このビールサーバーから、工場で鋳造さればかりのフレッシュなビールが出てきます。

グラス1杯のビールに支払うトークン数は、ビールの種類によって異なります。
ほとんどのビールが1トークンですが、たまに2トークンのものもあります。

最初に注文したビールは「Liquid Gold」というもの。
名前のとおり、綺麗な黄金色のビールです。
樽のテーブルの上で、かんぱーい!

オレンジの香りが効いていて、とってもフルーティー!
1杯目のビールにぴったりな爽やかさでした。

お腹が空いていたので、フードも注文しました。
ここ、フードメニューも美味しそうなものばかりでしたよー!
私たちが頼んだのは、チキンウイングとフレンチフライ。

チキンウイングは韓国風の甘辛ソースが絡んでとっても美味しかったです。

フレンチフライにはグレイビーがかかっていて、ビールと最高にマッチ!

美味しいビールと最高のおつまみ!しあわせの極みでしたー!

他にもさまざまなビールをテイスティングしましたよ!


右「Holy Hops」フルーティーで軽い後味。
左「Hop Commander」最初はシトラスの爽やさかが広がり、後味は苦味があって引き締まったお味。

と言っても、写真じゃ違いが伝わりませんね。笑
どのビールにも個性があって、とっても美味しかったです。

ぜひブリュワリーに足を運んで、味わってみてくださいー!

土日にはブリュワリー見学も行なわれているので、
キャプテンローレンスのファンの方は必見です!
ブリュワリー見学や場所についての詳細は、Captain Lawrenceのウェブサイトに記載されていますよー!