NY周辺のおでかけ 旅行

ゆったり時が流れるウェストチェスター・カトナを街歩き

週末は、ニューヨーク・ウェストチェスター北部の街、Katonah(カトナ)へ行って来ました。

ハイウェイに乗って山間を抜けると、「Katonah」の文字が見えました。
同じウェストチェスター内なので、ドライブであっという間です。

NYCからの行き方は、グランドセントラルからメトロノースのHarlem Lineに揺られて1時間。
カトナの駅前には小さくて可愛いお店がたくさん並んでいる通りがあるので、電車を降りたらすぐに街歩きをスタートできます。

メトロノースのKatonah駅。ローカルな雰囲気が漂っています。

駅の目の前にはブックカフェがあります。

「素敵〜!入ってみよう!」と思った瞬間クローズしてしまいました。
日曜日だったので、閉店時間が早いんですね…
また近いうちにリベンジしようと思います。

ピンク色の可愛らしいコスメストア。

お洒落なブティックが何軒もありました。

オープンテラスの素敵なカフェが。
パンケーキが美味しそうでした。
緑の木々と可愛らしいショップの競演がすてきです。

海をモチーフにしたダイナー。
ここも行ってみたいなー。

ライブラリーもお洒落です。

こちらはトラベル・キャンプ用品を扱うお店。
カトナは大自然に囲まれた街なので、近くの森や山でキャンプができるようです。

しばらく進んでいくと、「TAZZA」というカフェが。
地元民の憩いの場のようです。
喉も渇いたのでこちらで休憩していくことにしました。

ドリンクはコーヒーや紅茶の他に、フルーツスムージーなんかもありました。
ショーケースの中には、美味しそうなペイストリーやサンドウィッチなどの軽食系のメニューも並んでいます。
メニューがたくさんあったので迷っちゃいました。

グリーンティースムージーとラテを注文しました。

「グリーンティー」と書いてありましたが、ほうじ茶のようなお味でした。
でもこれもこれで美味しい。
ラテはエスプレッソが濃いめで風味がよかったです。

ジェラートやソルベを食べている人もいましたが、とっても美味しそうでしたよー!

お散歩に疲れたらちょっと休憩にいかがですか?

のんびり時が流れるカトナで、心身ともにリフレッシュできました。
小さい街ですが、自然が豊かでお洒落なショップもたくさんあるので、街歩きにおすすめですよー。