たべもの

NYミッドタウンで美味しいコーヒー@For Five Coffee Shop

今日はタイムズスクエアに行く機会があったので、近くの気になっていたカフェへ行ってきました。

お店の名前は「For Five Coffee Shop」

場所は46stの6thと7thの間。
タイムズスクエアから歩いてすぐの距離です。

さっそく店内に入ってみました。

あのタイムズスクエアの近所だということを忘れるほど、居心地がよく明るい空間です。

壁のデザインがとってもツボでした!

店員さんはメンズが多く、エネルギッシュな雰囲気。
担当してくれた店員さんに持っていたカメラを褒められました。笑

この日のマンハッタンは炎天下だったので、冷たいラテを注文しました。

エスプレッソに深みがあってとっても美味しかったです。

このお店で使われている豆は、すべて自家焙煎のもの。
クイーンズに直営のコーヒーロースターがあって、そこで焙煎した豆を使用しているそうです。

お店のウェブサイトによると、
For Fiveは「ニューヨーカーによるニューヨーカーのためのコーヒー」というコンセプトのもと2011年に開業。
コーヒー豆の買い付けから、選別、焙煎、サーブまで、すべて自社でこだわりを持って行なっているそうです。

それから、店舗はこちらのミッドタウン店だけではなく、
ワールドトレードセンター64階の展望室にも出店しているんだそうです。

まさにニューヨークの顔と呼ぶにふさわしいコーヒー店だと思います。

「For Five Coffee Shop」は大都会ニューヨークのエネルギーを感じさせるような、勢いのあるお店でした。
またミッドタウンに用事があるときは立ち寄ろうと思います♪