たべもの

Ryeにあるヨーロピアンなパティスリー

ウェストチェスター東部にある高級住宅街、Rye(ライ)。

メイン通りにはおしゃれなブティックや飲食店が軒を連ねていて、とっても素敵な雰囲気。
AMYお気に入りの街のひとつです。

先週末は美味しいケーキが食べたくなってグーグルマップで探していたところ、
Ryeのパティスリーがヒットしたので行ってみることにしました。

「Patisserie Salzburg of Rye」というお店。
店名に”Salzburg”とありますが、ここのパティシエはオーストリア・ザルツブルク出身だそうで、本物の味が期待できそう。





ヨーロピアンなお洒落な雰囲気が漂いつつも、カジュアルな店内には絶えずお客さんが出入りしていました。

ショーウインドウには美味しそうなケーキやペイストリーが並んでいます。

悩んだ末に注文したのはこちら。
チョコレートケーキと、ショートケーキ風のいちごがたくさん入ったケーキ。

このチョコレートケーキ、美味しくて感動しました!
とっても濃厚なのですが甘さ控えめ。

ストロベリーケーキの方は、アーモンドプードルがきいていてショートケーキとはちょっと違った味でしたが、とっても美味しかったです。

リピート決定!