NY周辺のおでかけ

コニーアイランドで音楽と海とアートを楽しむ!

コニーアイランドで行われた音楽フェス「Burger Records Beach Bash」へ行ってきました。
カルフォルニアのレコード店がNYで開催するこのイベント、
音楽とアートと海と食が融合した、夏にぴったりのホットなイベントでした♪




コニーアイランドはブルックリンの南にあるビーチ。
マンハッタンから地下鉄を使って1時間ほどでアクセスできるので、
気軽に行けるリゾート地として注目を集めています。

今回は車で行きました。
マンハッタンを横目に、ブルックリンを南下します。

海沿いの道をずっと下って行くと…

コニーアイランドに到着です。
駅前の中心地に駐車場がたくさんあるので、駐車場に困ることはなさそうです。
このあたりの駐車場はどこも1日あたり$30で統一しているようです。

海沿いの大通りに、早食い大会で有名なホットドッグ屋さん「ネイサンズ」がありました。
とっても目立つので一目でわかりますよー!
せっかくなのでこちらで腹ごしらえすることに。

店内は大盛況。
レジが映画館の売店方式でたくさんあったので、すぐに購入できました。
ホットドッグは1つ$5前後と若干お高め。
まあ観光地ってこんなもんですよねー。

外にテラス席があるので、買ってすぐに食べることができます。
私はチリチーズドッグ。夫はノーマルのホットドッグ。
ベーコンチーズのかかったポテトも注文しました。

そんなに大きくないので、もう1つ食べられたかなー。

そういえば、早食いコンテストの優勝者って何個ぐらい食べるんだろ?と気になって調べてみたところ、
2017年度の優勝者の男性、
10分間でなんと72個ものホットドッグを平らげたそうです!びっくり。

ホットドッグを食べたあとは、
本日のお目あて、音楽フェス会場へ!
実はこのイベントの会場は「アートウォール」、ここは大きな壁に個性的なアート作品が描かれたエリア。

会場に入るとライブすでに大盛況!
ステージの後ろには遊園地の絶叫マシンが見えます。

会場のアートウォールにはさまざまな作品が。

フードトラックもあるので、お酒を飲みながらフェスを楽しめます。

コニーアイランドのご当地ビールを飲みました!
「マーメードピルスナー」という、なんとも可愛らしい名前♪

お目当のバンドの出番はまだ先だったので、
コニーアイランド観光へ繰り出しました。

ライブ会場のすぐ裏側は海!

浜辺で寝そべって日光浴をしている人がたくさんいました。

海の前には「ボードウォーク」と呼ばれる遊歩道があり、さまざまなお店が並んでいます。
潮風にあたりながらお散歩するのにいいですね◎

アメリカ版のお祭りの屋台。

先ほどのホットドッグのお店「ネイサンズ」がここにも。
相変わらず大人気です。

ちなみに背後に見えるのは「ルナパーク」という遊園地。
歴史のある遊園地で、大きな観覧車やジェットコースターが人気です。

脇道に入ってみました。
異国の雰囲気が漂っています。
なんとなくマイアミを思い出しました。

ピニャコラータのお店

ゲームセンター

日本のゲームセンターみたいなガチャガチャ感はなく、レトロな雰囲気。
こちらは的当て。ゲームもレトロです。

アメリカ版のプリクラ。日本みたいに細身効果とか絶対ないやつですよね。

暗くなってきたところで再びライブ会場へ。
大好きなバンド、「Sunflower Bean」の出番がやってきました!
パワフルな演奏で会場は大盛り上がり!

ベースボーカルのジュリア。今日も美しい!

以前、ブルックリンのレコードストアで一緒に写真を撮ってくれました。
明るくて気さくで、演奏だけでなく人柄も素晴らしいんです。

こんなに近くでSunflower Beanの演奏を観れてとっても幸せでした♪


「Burger Records Beach Bash」は、音楽と海とアートが一気に楽しめちゃう夏らしいイベントでした。
このイベント、今年で2回目の開催だったようです。
来年もやってほしいなー!