NY周辺のおでかけ 旅行

アップステート版ブルックリン?芸術の街ハドソンへ

レイバーデーの連休は、すこし足をのばしてアップステートの街ハドソンへ

行ってきました。

ハドソンへのアクセスは、ウェストチェスターからは車で2時間。
NYCからもアムトラックに乗って2時間ほどで行けます。
ハドソン駅はモントリオール行きアムトラックの停車駅です。

到着して驚いたのは、街の規模が想像していたよりもずっと大きいということ。

全長1km以上にも及ぶメイン通りには多くのアンティーク店やギャラリーが建ち並んでいて、
街の雰囲気はアップステート版ブルックリンといった感じ。








メイン通り「Warren st」

クジラのマークが書いてありますが、クジラは街のシンボル。
かつて捕鯨者がこの街にやってきて定住したことから、街のシンボルになっているそうです。

メイン通りを歩いていると、センスの良いお店にたくさん出会いました。

雑貨屋。

ストックホルム発のコスメ店「FACE Stockholm」。


地元の野菜をはじめ、世界中の食材を扱うグローサリーストア。


珍しいチョコレートも置いてありました。

アンティーク店の店先でかわいらしい絵が売られていたり。

オールディーな雰囲気のレコード屋があったり。

お昼ごはんを食べたイタリアンのお店「Ca’Mea」。
Zagatでも毎年評価されているお店のようです。

前菜はモッツァレラとローストされたトマト&パプリカのカプレーゼ。
これ、とっても美味しかったです。

メインにはリガトーニをいただきました。

雰囲気もよく美味しいお店でした。

おやつを食べたパティスリー「Lenox」。

店内には、美味しそうなペイストリーやケーキが並んでいました。

こちらではフルーツタルトをいただきました。

ハドソンの街からすこし離れると広大な畑が広がっていて、
いたるところにファーマーズマーケットが。

どのマーケットも地元の人で賑わっていました。

野菜だけでなく、鮮やかなひまわりも売っていました。

アップステートにはまだまだ知らない街がたくさん。
これからもちょっとずつ開拓していきたいです。