NY周辺のおでかけ 旅行

NY最大のハロウィンイベント「The Great Jack O’Lantern Blaze」今年も開催!

夏も終わりに近づき、涼しくなってきましたね。
ちょっと早いですが今年もハロウィーンの時期が近づいてきました。

自宅のポストにはこんな手紙が。

アップステート・ニューヨークのSleepy Hollow(スリーピー・ホロウ)で毎年開催される、
ハロウィーンフェスティバルの案内状です。

このイベント、去年見に行きましたが、
とってもおすすめです!!

約7000個ものジャックランタンのイルミネーションが暗闇に浮かび上がる、
幻想的で大規模なフェスティバルで、
なんとトライステートエリア(ニューヨーク州・ニュージャージー州・コネチカット州の総称)で、
もっとも大きなハロウィンの祭典なんです。

まずは去年見に行った際の様子をご紹介したいと思います。




会場に着くとすでに人だかりが。
入場には前売りのチケットを購入しておく必要があります。
とっても人気で早い時間のチケットはすでに売り切れ。
かろうじて残っていた10時からの入場券を購入して行きました。

ゲートをくぐって会場の中へ。
この地点でもうワクワクが止まりません!

よーく見るとこのゲートもかぼちゃでできているんですよ。
「The Great Jack O’Lantern Blaze」と彫ってあります。

会場に入ると、とっても美しい光景に息を飲みました。

闇夜にたくさんのジャックランタンが浮かび上がっています。

こちらは、アップステート民おなじみの「Tappan Zee Bridge」ならぬ「Pumpkin Zee Bridge」。
地元らしさが感じられてほっこりしました。

かぼちゃを間近で見てみると、ひとつひとつ表情が違います。
ぜんぶ手彫りだそうですよ。

広い会場の中にはたくさんのイルミネーションがありましたが、
中でもひときわ人気を集めていたのはパンプキンでできたトンネル。

幻想的にライトアップされて、まるで天の川のよう。
とっても綺麗です。

他にも、ホーンテッドマンションのような不気味な屋敷があったり

かぼちゃのカカシが並ぶ畑があったり

これだけ大量のジャックランタンは初めて見ましたが、
本当に圧巻でした!

このThe Great Jack O’Lantern Blaze、
2017年は9月29日から11月25日までの開催です。
チケットの発売は9月5日から。

当日券の販売は無く、必ず事前予約が必要なのでお忘れなく。

会場の装飾は毎年少しずつ異なるので、今年も楽しみです。