NY周辺のおでかけ 旅行

お洒落な大学街、New Paltz(ニューパルツ)を散策!

先日、アップステートへドライブに行ってきました。

ハドソン川を歩いて渡ることができる、Walk Way Over the Hudson(ウォークウェイ・オーバー・ザ・ハドソン)からハドソン川沿いの景観を楽しんだ後は、

近くの街、New Paltz(ニューパルツ)に立ち寄りました。

Walk Way Over the Hudsonについての詳細はこちらからどうぞ。




さて、New PaltzといえばSUNY(ニューヨーク州立大学)のひとつがある街として有名ですが、
学生が集まる街とだけあって、安くて美味しい食べ物屋さんや、可愛らしい雑貨屋さんがたくさんあるんですよー。

週末には学生だけでなく、観光客もたくさん来ていて活気があります。
今回はそんなNew Paltzのお気に入りのスポットをご紹介したいと思います。

まず、New Paltzに来たのなら絶対立ち寄ってほしいのはここ!

「Water Street Market」(ウォーター・ストリート・マーケット)

Water Streetという全長100mほどの通りに、かわいいお店や美味しいスナック屋さんがずらりと並んでいます。

入ってすぐにあるアンティーク店。
状態の良い食器がたくさんあるので、コレクターの方は必見です。

こちらはお洒落なブティック。


メンズ・ウィメンズの衣服やアクセサリーを取り扱っています。

店内の家具のセンスも◎

中でも指輪がとっても可愛いかったです。
手頃なお値段なのもGood!

私好みの指輪があって、サイズもぴったりだったのでお買上げ。

アートギャラリー。

チーズをはじめ、地元の食材やキッチン用品を扱うお店。

写真はありませんが、こちらのお店でアップルサイダーをいただきました。

小腹がすいたので、フレンチフライのお店へ。

揚げたてのフレンチフライがいただけます。
こちら、お客さんの絶えない人気店です。

ポテトのサイズは3種類。
フレンチフライにディップするソースを1ドルで追加することができます。

どれも美味しそうで迷いましたが、カレーケチャップをつけてみました。

注文してから目の前でポテトを揚げてくれます。
できたてのポテトはカリッとしていて中はホクホク。

カレーケチャップもつけて正解!とってもおいしかったです。

Water Street Market内にある軽食屋さんは、
こちらの他にホットドッグ店やドーナツ店があります。

New PaltzはMain St沿いにお店が並んでいます。
小さいですが、雰囲気の良い街です。

趣のある小さな本屋さんがあったり。

ウォールアートがあったり。

他にもチョコレート店やお洒落なカフェなど、開拓しきれていない場所が色々とあるので、
またNew Paltzに遊びに行った際にはこちらでご紹介したいと思います。