英語の勉強

マンハッタンの中心部で少人数英語レッスン@GEOS

少人数制の語学学校GEOS(ジオス)の体験レッスンを受けてみました。
この学校、クラスの平均人数が4〜6人とかなり小規模で、セミプライベートレッスンが受けられます。

マンハッタン中心部だと、人が集中しているので大規模な学校が多い中で
GEOSでは、エンパイアのすぐそばという好立地で少人数レッスンを受けられるのがメリットだと思いました。

実際に私が体験レッスンを受けてみた感想を書いていきたいと思います。




GEOS(ジオス)

場所


マディソンスクエアから徒歩1分と、どこからでもアクセスしやすい立地です。
教室の窓からはエンパイアステートビルディングがすぐ近くに見えました!

コースのスケジュール

コースは月曜から金曜までで、パートタイムコースの授業時間は午前中の1時間半!
家事や予定の合間にサクッと通えるのが良いですね◎
がっつり勉強したい人にはもう少し長めのコースもあります。

授業の感想

少人数制を売りにしている学校とだけあって、私のクラスは5人でした。
クラスの人数は時期によってばらばらのようで、夏休みの時期は学生が増えるそうです。
クラスは最大でも14人ほどしか入れないようですが
いつも4〜6人ぐらいの規模だそうです。

授業では、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングをまんべんなく学びました。
少人数なので、1時間半の短い授業にもかかわらず、たくさん喋る機会がありました。

講師・スタッフの印象

私のクラスの女性の先生は、とてもフレンドリーでした。
日本人スタッフが在籍しているので、困った時も安心です。

GEOSの良さは、アクセスしやすいマンハッタンの中心地で
少人数レッスンを受けられる
ところだと思います。
NYの語学学校は、コリアンタウンあたりに集中していますが
この辺りの学校は、人が多い地域とだけあって、1クラスの生徒数がかなり多いところばかりです。
そんな中、GEOSはマディソンスクエア近くという好立地で
少人数授業を受けられる、かなり貴重な学校だと思います。