英語の勉強

お洒落で穴場の語学学校New York English Academy

ニューヨーク・ダウンタウンの語学学校、New York English Academy(ニューヨーク イングリッシュ アカデミー)の体験レッスンを受けてきたので、学校の特徴や感想をまとめてみます。
小規模な学校ながら、スタッフの対応や先生の教え方が丁寧で、授業の質が高かったです。
教室ごとに壁や時計のデザインが違ったりと、内装にもこだわりが感じられるお洒落な学校でした。

さっそく感想を書いていきたいと思います。




New York English Academy(ニューヨーク イングリッシュ アカデミー)

生徒数はそんなに多くなく、こぢんまりしていますが、生徒ひとりひとりに先生の目が行き届いていて、きめ細やかな指導をしてくれます。
日本人スタッフ在籍なので、初めての語学学校でも安心です。

場所

地下鉄②③のWall St駅からすぐそこです。

コースのスケジュール

ESLパートタイムの体験レッスンを受けてきました。
パートタイムのコースのスケジュールは、次の2つから選べました。
10:00-13:30 または 14:00-17:30
私は10時からのコースの体験レッスンを受けてみました。

授業は月曜日から木曜日までの週4日です。
金曜日には自由参加のイベントがあるそうですよ!

授業の感想

体験レッスンを受けたい旨を電話で伝えると
オンライン上でレベル分けテストを受けるように言われます。
当日学校に行くと自分のクラスを伝えられます。

教室は小さめで、とてもアットホームな雰囲気の中授業が行われました。
この日はドラマを見て、実際に日常生活で使える表現を教えてもらいました。
文法よりもスピーキングの比重が高い授業でした。

それから、私が参加した日にはなかったのですが、たまに課外授業もあって
セントラル・パークやブルックリンブリッジ行くこともあるそうですよ♪

クラスルームごとに名前やデザインが違うんですよー。
こちらはガバナーズアイランド。ピンク色の教室です。

講師・スタッフの印象

日本人スタッフはとてもお人好しな方です。
講師は全員ネイティブスピーカーのようで、私のクラスの担任は穏やかで優しい人でした。

こちらの学校、以前はコンピューター系の学校だったそうですが
数年前に英語の学校として生まれ変わったそうです。
まだ日本人にそんなに知られていない、穴場の語学学校だと思います。